【実体験】これからブログを始めたい人は営業DMに気をつけよう!

ブログを始めたら大量の営業DMが来るぞ

このLife.logを立ち上げて2日目の記事です。

「これからブログを始めてみたい」と思っている方に、

「最近のブログ初心者界隈ってこんな感じです…!」

ということを紹介させてください。

目次

ブログを始めたい人は営業DMに気をつけよう!

ブログを始めるとTwitterに大量のDMが来る

ブログを立ち上げて、Twitterアカウントを作って。
#ブログ仲間募集中
#ブログ初心者と繋がりたい
みたいなハッシュタグで、みんな意気揚々と挨拶ツイをするじゃないですか。

そうするとね、くるんですよ。
大量の意識高い厄介DMが。

user-icon
  • お仕事は何されてるんですか?
  • お家で今より稼ぎたくないですか?
  • 自由な暮らしに興味はありませんか?
  • ブログでどんな夢を叶えたいですか?
  • ブログで独立することに興味はありませんか?
  • フォロワーを増やすことに興味はありませんか?

……この人たち、誰も僕のTwitterのプロフィール読んでない!!!
しかも、みんな同じテンプレ使ってる!!

仕事のことも、ブログのことも、暮らしのことも、全部プロフ欄に書いてるのに…!

アカウント立ち上げて数時間で、哀しくて心が折れそうになりました。

ハルさん
ハル

DMの内容は商材への勧誘

初日だけで20件以上のDMが飛んできました。

ちょっと話を聞いてみるとーー

user-icon
  • LINE登録してください!ブログの書き方教えます!
  • メルマガでブログのテンプレ配布してます!
    こちらから登録してください!
  • 今なら格安でコンサルします!稼げますよ!
  • SNS運用疲れますよね!代行しますよ!
  • うちのサロン入りませんか!楽しいですよ!

1人残らず自分が提供するサービスへの誘導メッセージでした。

相手のプロフィールもツイートの内容も確認せず、商材の宣伝をしてきます。

言葉を選ばずに言うと、今のTwitterのブログ界隈は魔窟です。
ドキドキしながらブログの世界に飛び込んできてくれた新規さんを、ボロボロに潰しにくる人たちで溢れかえっています。

profile-icon2
ユイ

「応援してくれるのかな!」
「新しい繋がりができるかも!」

そんな希望を
「さあ、あなたも月収100万円!」
「今なら3万円でコンサルしますよ!」
「月額1,500円ですよ!」
と生々しく打ち砕いてきます。

奴らには人の心とか無いんでしょうか…。

ハルさん
ハル

解決策: DMは無視してOK!

「せっかくDMくれたから返さないと…」

その優しさがあなたを苦しめます。

営業系DMは無視して構いません。
まともに取り合ってもカモにされるだけです。

もし、まともとに対応しても「あ、この人は勧誘できないな」と判断された途端に返信が来なくなります。

相手は手当たり次第にDMを送りつける、いわば迷惑メールと同じ商法です。
「数撃ちゃ当たる」の精神で見つけた人に片っ端からDMを送っているので、彼らはあなた1人から返信がなくても何も感じません。

user-icon

「フォロバありがとうございます!
 いきなりなんですけど、お仕事は何されてますか?」

user-icon

「ハルさん、こんにちは!
 突然ですけど、ブログで独立してみませんか?」

user-icon

「ブログ立ち上げおめでとうございます!
 ちなみに集客とか興味ありますか?」

……いきなり過ぎてウンザリしますね!

自分の人生を守るために、勧誘DMはバッサリ無視していきましょう!

ハルさん
ハル

これからブログを始めたい方へ

ブログはこんな低俗なコンテンツではありません。
もっともっと楽しくて、心休まるものです。

ブログ歴18年の僕が保証します。
こんな目先のお金にしか興味のない失礼な人たちに汚染されてはいけません。

厄介な営業DMに負けないでください!
大丈夫!ブログは楽しいよ!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次