周りの目が気になりすぎる人に読んでほしい記事

周りの目が気になりすぎる人へ
  • 他人の目が気になって仕方ない
  • いつも自分のことを言われている気がする
  • 失敗が怖くて行動に移せない

という方へ。

目次

周りの目が気になってしまう人へ

自分で思っているほど他人はあなたに興味を持っていない

まずは結論から。

「自分で思っているほど他人はあなたに興味を持っていない」

ストレスを感じずに生きるためのおまじないです。
この言葉を忘れないでください。

質問です。
あなたは、この1ヶ月間でTwitterで大炎上していた人の名前を3人ぶん思い出せますか。

おそらく、大半の方は思い出せないと思います。
人間の他人への興味なんて、その程度なんです。

もし思い浮かべることができるなら、それはあなたが「他人の人生を生きる」という典型的な人生の失敗ルートを歩んでしまっている証拠です!

今すぐ矯正しましょう!

ハルさん
ハル

人生はもっと気楽に自由に生きていい

あなたがどれだけ目立とうが、
あなたがどれだけ失敗しようが、

周りの人はあなたを気にしていません。
あなたのことなんて、どうでも良いんです。

だから、もっと好きに生きていいんです。

たくさん失敗してもいいんです。
どうせ誰も覚えたないんですから。

好きに生きるための注意点

  • 他人を妬まない!
  • 他人を気にしない!
  • 他人に危害は加えない!
  • 他人に迷惑をかけない!

これさえ守れば人生お気楽モードです!

人の脳は、誰かに危害を加えられたことはなかなか忘れません。

なので、誰かを傷つけるようなネガティブな生き方は厳禁です。
あくまで平和に。優しく生きましょう。

子供の頃に友達に言われた嫌な言葉とか、まだ覚えてますよね。
自分が誰かの記憶に残らないために、人の恨みなんて買わないに限ります。

ハルさん
ハル

あなたが普通に生きているなら、誰もあなたのことなんて気にしていません。
あなたが良識の範囲内で暮らしているなら、誰もあなたを眼中に入れていません。
あなたが道の真ん中で盛大にずっこけても、誰の記憶にも残りません。

大丈夫です。

もっと自分本位に生きてみましょう。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次