【WordPress】勝手にログアウトされる問題を速攻で修正してみた。

WordPressの管理画面から勝手にログアウトする問題。
みなさんもストレスに感じていると思います。

まどろっこしい挨拶は抜き!
勝手にログアウトする問題を修正してみましょう!

WordPressから勝手にログアウトする問題の治し方

WordPressの管理画面から一般設定へ

WordPressの管理画面から「設定」 > 「一般」へ進みます。

その中にある「タイムゾーン」の設定を確認してみましょう。
もし「東京」になっていたら、これが自動ログアウトの原因です。

ゆい

日本に住んでいるんだから基準は東京時間で間違いないのに…。

かずあき

それが大きな間違いでした。

タイムゾーンを「UTC+9」に変更する

タイムゾーンを

UTC+9

に変更して保存することで、勝手にログアウトされる問題が解決します!

かずあき

国名を下のほうにスクロールしていくとUTC表記の欄が隠されています!

これだけでストレス源がひとつ解消されるので、変更してみてください!

  • URLをコピーしました!