【Logic Pro】プラグインの画面をデフォルトでRemoteViewで開く

エディタ画面が表示されない問題
高橋 和明
かずあき先生
独立12年目のフリーランスのプロベーシスト。
専門学校卒業後、楽器店の講師経験を経て独立。
現在はジャズプレイヤー、作曲家、講師として活動。
プロの質問し放題のBASS NOTEオンラインコミュニティ「Minerva」を運営中。
ウマ娘ちゃん箱推し。

Logic Proでプラグインのエディタ画面が表示されない問題

プラグインの画面が表示されない

楽器エディタ画面(プラグインエディタ画面)を開いたときに、プラグイン本来の画面が開かない…というお悩み。

ゆい
ゆい

あ、これです。
ソフト音源もプラグインもこの表示になるんです。

RemoteViewをクリック

プラグインの画面から表示>エディタ>RemoteViewにすると表示されるのですが、毎回これをやるのは面倒臭すぎます。

エディタ画面が表示される

「いらない一手間」ってめちゃくちゃストレス溜まりますよね…。

かずあき先生
かずあき先生

プラグインの画面を表示するようにする方法

直す方法がありました。

チェックを外す

Logic Pro>環境設定>一般>アクセシビリティのタブにアクセスします

プラグインウインドウの項目にある

  • デフォルトでコントロール表示で開く

のチェックを外します。

ここにチェックが入っていると、プラグイン本来のエディタ画面が表示されません!

かずあき先生
かずあき先生
MODO BASSの画面

これでプラグインのエディタを開いたときに、最初から標準の画面が表示されるようになりました!

「何回RemoteViewにしても再度プラグインを開くと元通りになってしまう…」という方、ぜひ設定を変更してみてください!

  • URLをコピーしました!
目次