【スタンドブラ】ARIA AGB-Sでラッカー塗装の楽器を守る!

ARIA:AGB-S

ラッカー塗装の楽器は取扱注意!!

ーーというお話はご存知でしょうか。
これは、ゴムとラッカーが接触すると化学反応を起こして塗装面を溶かしてしまうためです。

正しい知識がないと、大切な楽器が大変なことに…!

かずあき先生
かずあき先生
高橋 和明
かずあき先生
独立12年目のフリーランスのプロベーシスト。
専門学校卒業後、楽器店の講師経験を経て独立。
現在はジャズプレイヤー、作曲家、講師として活動。
プロの質問し放題のBASS NOTEオンラインコミュニティ「Minerva」を運営中。
ウマ娘ちゃん箱推し。

スタンドブラでラッカー塗装を守る!

格安のギタースタンド

こちらは何処のご家庭にもある格安のギタースタンドです。

ゴムと干渉するラッカー

このままスタンドに楽器を乗せると、ラッカーの塗装面とゴム素材が直接触れてしまいます。

この設置している部分の塗装が融解してしまうんです…!

かずあき先生
かずあき先生

ARIA AGB-S

ARIA AGB-S

そんな悩みを解決するのが、こちらのARIA / AGB-S
「スタンドブラ」「スタンドカバー」と呼ばれるアイテムです。

格安のスタンドにもラッカー塗装の楽器を置けるようになる便利グッズです!

かずあき先生
かずあき先生
スタンドブラの本体

もふもふのカバーで楽器をスタンドから守ってくれます。

スタンドブラの使い方

使い方はとっても簡単。
一切の改造不要です。

スタンドブラを履かせる

靴下のように履かせてーー

スタンドブラをマジックテープで固定

隙間ができないように付属のマジックテープで裏から固定してあげれば装着完了です。

装着完了

もふもふのおかげで格安のスタンドが高級品に見えます。

ラッカーの接触面

これでラッカー塗装の楽器でも安心してスタンドに立てかけることができます!

ラッカーの楽器をお持ちの方は、必ずスタンドブラで楽器を守ってあげましょう!

  • URLをコピーしました!
目次